忍者ブログ
とりあえずよろず。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黙っていようと思ったのですが、ちょっと我慢できなくなりました。
現在ヘタリア(http://www.geocities.jp/himaruya/)に嵌っています。最初は普通にあ、おもしろーいくらいだったのですが…途中でうっかり気付いてしまいました。ドイツって…オラトリオに似てね?ということに。背が高くて金髪でオールバックで苦労性なら皆にーさんかよ自分!!と突っ込みながら(だから黙ってた)、それでもうーんやっぱり似てね?と思いながら過ごしてきましたが。

…ヤラレタ。

最近アップされた待ち受けのドイツの眼が…淡い紫だ…。昔は水色だった!カラー確認した!何で?!読まれた(私の心を)?!そんな強い電波出してたか私?いやこれは私だけに見える幻かも知れん…いやいややっぱり紫だよコレ…。
いやもう吃驚というか何というかヤラレタっつーか殺ラレル;
病が深すぎてイタリアとオラクルも何となく似てね?というところにまで発展しています。茶色の眼と髪とかー、前髪を真ん中で分けてるところとかー、身長差が8cmとかー(酸素では10cmですが)、戦うことにまったくもって向いてないところとかー、絵が得意とかー。ついでにどうでもいいですがドイツはよく手袋をしています…黒いけど…。

ギャグなので雰囲気とか全然違うんですけどね。あ、病がなくても十分におもしろいですよ。学生時代は戦争とか嫌な歴史ばかりで近代大嫌いでしたけど、ちょっと興味が湧くおもしろさです。賛否はあるでしょうが私は好きですね。
…そのうち書いたらごめんなさい……;
PR
足りないのは体力。

そろそろ暑くなってきましたね。夏嫌い冬元気派の私にとっては切なくて堪らない日々ですが、職場の紫陽花が美しいのでまだ頑張れます。
何となく各所共通しているような気がしますが、やっぱりオラクルさんは夏に弱そうな気が私もしています。何せ本体人間には寒いくらいの冷え冷えのお部屋が標準ですからね。図書館とかで結構寒いくらい冷房かけてあることも多い気がします。オラトリオも暑いの苦手そうだけど、にーさんにはそれなりの耐久力ありそうだなぁ…。

ふと気がつきましたが、音井ブランズって軒並み「戦うこと」を前提にした機体なのですね。音井教授自身は温和そうなのになぁ…ああ、でもロボットプロレス大好きだったっけ。譲れないと決めたところは絶対譲らなさそうな雰囲気はありますね。それを云ったら長老組皆そうですけど(だから気が合うのかな?)。しかし彼ら(特に長姉長兄)の「戦う」っていうのは守る為の手段なのだよなぁとか、つらつら。…つらつら(だからどうした)。
描くことが出来たなら、きっと私は書いてはいないんだろうなぁと思っています。だから描ける人は羨ましい。
どれだけ心を凝らしてイメージを形にしようとしても曖昧なままで、遠ざけてみようとしても輪郭を捉えられない。心の中にあるものを、そのままの形でアウトプットすることが出来ない。このどうしようもないざわざわとしたもどかしさ!!
ときどき描いてみることはあったし、今もあるけれど、いつも「足りない」。それはもう圧倒的に「届かない」。私の中のイメージと、二次元に表れたものとの間の隔たりがが深すぎて途方にくれるのです。頑張りようすらわからない。
だからそこにある感情や意思や物語を、できるだけ正確に写し取れるように私は言葉を選ぶのです。描くことに比べれば、文章はまだしも御しやすい。届かない気持ちはやっぱりあるけれど、手を入れて、封をして、また手直ししてを繰り返すたびに、じりじりとより良くなっていく感覚がある。完璧に届くことはないけど、より近い場所に行ける。

言葉は楽です。「美しい」と書けば、読む人がその人の「美しさ」を思いえがくでしょう。けれど、それを絵で表現するならば、やはりそれが実際に「美しく」なければ「美しい」は伝わらないのです。凛々しさや哀しみや喜びや優しさや爽やかさや、そんなものを二次元で表現できる人たちを私は本当にすごいと思う。

…だから何だ、って感じですけどね;
本当すみません…。
逃げちゃ駄目だ…とか某しんじ君の如く呟きながらよろよろと参上でございます。や、別にサイト運営が負担とか(負担になるほど運営してないし)ネットが面倒とか酸素萌えが足りなくなったとか(まだまだですよう)じゃなくてですね?全般的にやる気が出ないというか何もかもうっちゃりたい時期というかバイオリズム狂ってるんじゃないのかねみたいな?…言い訳だなぁ、本当申し訳ない;本気で仕事と生活以外何もしてないのはどうかと思うのでいい加減立ち直ろうと思います。

ぱちぱちしてくださった方々、本当にありがとうございました。結構効きました。ノーコメントでも、押してあるだけで静かに呼びかけられているような気持ちになります。すごく、ありがたかったです。

HPでのお詫びもお礼もやっぱり更新ですべきかと思いましたが、すぐ出せるような品がなく…だいぶ前(軽く年単位)に描いたオラクルさんを引っ張り出してみました。古いメモ束から出てきた瞬間吹き出したやつです。…あまりのだるさに(端っこに“だるだる”って書いてある)。鉛筆書きだし右手でペン持ってるし色々アレですが(そして突っ込むべき場所がもっとある気もしますが)。お…お茶が濁せたらいいなぁと祈ってます。
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますv


何だかネット復帰したら書こうと思っていたことがたくさんあったような気がするのですが、今ちょっと吹き飛んでいます。そして早速へたっております。もう仕事終わると眠たくって眠たくって;
お休みの間にもたくさん拍手押していただいていました。どうもありがとうございます。見に来ていただけてるんだなぁ、気に入って頂けたんだなぁと分かるのでとても嬉しいです。メインページにひっそり取り付けたカウンタも、そろそろ5000に手が届きそうです。いつも本当にありがとうございます。今年も1年、のんびりぼちぼちじりじり地道に頑張りたいと思います。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 23 : 40 : 56
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 00 : 40 : 51
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 01 : 08 : 04
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 23 : 39 : 31
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 23 : 57 : 50
最新記事
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 00 : 09 : 07 )
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 00 : 22 : 14 )
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 21 : 49 : 20 )
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 23 : 20 : 49 )
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 00 : 39 : 14 )
ブログ内検索
リンク