忍者ブログ
とりあえずよろず。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所に出来た新しい古本屋さんに、どんなもんかなと偵察に行ってみたら。何か珍しい本ありましたよ私これ本屋に並んでるの見るの正直初めてなんですけど見つけた瞬間噴出しましたよ思わず!(一息)
そしてええ買いましたよ、勿論。

「マリオノール・ゴーレム」

主役の人形さんがごっつい美人さんでした(笑顔)。
結構面白かったんですけど、何だか終わり方がよくわからない…。オチはどこですか先生。中盤くらいからじりじりとわからなくなっていった…;
ところで、人形さんの名前、操と書いて「ミサヲ(みさを)」だったのですが、私ずっと「ミサラ」と読んでおりました。…ファンレターでよくあった間違いだそうです。…ああ、うん、珍しい読みだなとは思ったよ…思ったさ、勿論だよ…。
PR
いつだっけかのTS単行本におまけで収録されてた「LIME LIGHT 彩都」(だよね?)の主人公の彩都君って小さいオラトリオにしか見えないよ…って思うのは私だけかしら。

ちなみに花屋のおねーちゃんは黒髪のエララで女怪盗さんは女装したパルスな気がする(名前全部忘れた。些細なギャグとか台詞とかは覚えてるのに…;)。



夜中にふと誰かに語りかけたい衝動が。寝られない終わらない始まらない、故の、そしてそのための逃避(いい加減にしなさい)。
プロバイダ乗り換えようと思います。無線から有線へ。チャットするたびぼろぼろと落ちてゆく私…。変えたい変えたい云いながら思えば長かったです。行動力というよりむしろ計画性がなくて…ね…(斜め下を向く)
明日今のトコとの契約を切って、次のところと契約をしようというのだから空恐ろしいです、自分が。…どうしてそう無計画なのいつもいつも?!私が他人だったらまずその辺に正座させてる。無理だけど。とりあえず昼休みにでも電話してみようと思います。我ながら唐突だなぁと思いますが。
多分ネットへの接続ができない期間が生じます。どのくらいか分からないけど、暫くはネット落ち確実。まー最近普通に繋いでないことも多かったから
ある意味丁度いいのかもしれないけど。

そんなわけでメールとか拍手とかが受け取れません。ご了承を~。
BBSからは携帯にお知らせが行くように設定してるので、急ぎの御用時の方はそちらをご利用ください。…と、云うだけ云ってみる(←携帯を携帯しないで怒られる…でもかけるときはかけまくっててすみません;)。


…ああ…書きたいことはたくさんあるのに、出力するだけの気力と体力がない…。切ない…。
「お題バトン」、『Lush』。
…楽しそうだったから、つい…;

◆Q1.パソコンまたは本棚に入っている『Lush』は?

お気に入り登録してるのは、公式サイトのみ。
でも、mixiの関連コミュニティにはきっちり入ってます。どうでもいい話も多いけど、耳より情報も多数(笑)
本棚にはカタログ。もらった分は全部とってるはずだったのですが、2004年のクリスマスの号だけみつからない…。赤ワインのスパイシーな石鹸とか(確か「サンタ山のクリスマス」)、ラメ入りの「スノーケーキ」が売られてたときのです。しょんぼりです…。

◆Q2.今妄想している『Lush』は?

「ブラックベルベット」の香の香水。
ないならいっそ作りたい…と思うくらい欲しい。
水に濡れたときの爽やかな甘さと、豪奢なイメージ。
真黒な外観を裏切る華やかさです。滅多に買う物ではないけど(コストパフォーマンスが…;)、大好き!
本当、いつか挑戦したいなぁ、手作りコスメ。憧れです(まずは「生活の木」のキットからか?/笑)


◆Q3.最初に出会った『Lush』は?

ayaoさんの日記でイイって話が載ってて、興味を持ったのがはじめ。「へぇ~そんなお店があるんだ~」くらいの気持ちでしたが…ぷらぷらしてたら、ごく近所に、お店が、あった;;「え?ココ『LUSH』って…マジ?」みたいな。…見事にハマリましたv店員さんに顔を覚えられて久しいです;
多分ayaoさんとこの紹介がなかったら近くても立ち寄ることはなかったと思います。大感謝!!

◆Q4.特別な思い入れのある『Lush』は?

初めて買った「ブラジル娘の唄」。結構精神的にしんどい時期で、かなり癒されました。
飯は食わなくても風呂には入る。バスタイムが幸せってあの頃は何て云っていいか分からないくらい凄いことでした。
色々試してる今でも、特別な香です。…だって、好きすぎてよっぽどじゃなきゃあんまりヒトにあげたくないんだもん(笑)

◆Q5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?

あ…これってもしや一人に1題?LUSH語りしたかっただけなのでもういいですー。
私まずいことしたかな…ま、いいや。読み流してください~(>Δ<)
まだまだ語り足りない辺りが恐ろしい…。
チャットとかあるならぜひにも参加したいです、本当に。
いやにゃーはにゃーなんだけど一日間違ってるよ私…。

職場行って「え、今日23日じゃないんですか?!」とやたら驚く私に笑うでもなくただごく普通に淡々と「うん、今日24日ー」と教えてくれた先輩にカンパイ☆
金曜日だってことも一応わかっちゃぁいたんですが時々忘れてました。…ん?逆かも。時々思い出してた?


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 23 : 40 : 56
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 00 : 40 : 51
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 01 : 08 : 04
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 23 : 39 : 31
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 23 : 57 : 50
最新記事
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 00 : 09 : 07 )
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 00 : 22 : 14 )
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 21 : 49 : 20 )
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 23 : 20 : 49 )
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 00 : 39 : 14 )
ブログ内検索
リンク